皆様こんにちは。就労移行支援事業所 えだは利用者のKです。
私たちえだは利用者は、一般就労を目指してえだはに通所しています。
先日、就労する上での重要な取り組み、「2024年の振り返り」「2025年の目標設定」を行いました。
なぜ1年の振り返りが必要なのか、それは、自分自身を客観的に見つめ、1年で自分がどう成長でき、学びを得たのかをしっかりと考えることができるからです。
また、現在の自分を改めて見つめ直し、新しくチャレンジしたい取り組みや乗り越えたい課題などを明確に意識して、次の1年を有意義に過ごすためだと全体講義で教えていただきました。
えだはでは、1年を振り返る為に、ワークシートを使用し、10項目に回答しました。
自身と向き合いながらワークシートを見つめ、目標を設定しました。
もちろん、私の目標は、「えだは契約終了までに就職すること!」。多くの利用者さんが、そう書いていました。
その日の昼食は、えだは支援員さんが準備してくださったクリスマスメニューをいただきました。エスティームの唐揚げがメインで、エビピラフとオニオンコンソメスープ、マカロニサラダをいただきました。とても美味しかったです。
午後には、クリスマス映画鑑賞を行いました。ポップコーンとジュースを飲みながら、大画面で視聴し、皆で大笑い。良い1年になりました。
今年も残り数日。えだは建物内外をピカピカに掃除して、年の瀬を迎えたいと思います。
『「もっと」を形に』することが目標のえだはで、体験・追求してみませんか?
相談・見学等は随時受付いたしております。
<お知らせ>
Instagram投稿しています!フォロー宜しくお願いします。
e dahaからのお知らせや日々の出来事を更新します。